健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

基礎基本の4つのダイエット方法【30代あるある】

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健康大臣です!!

 

太ると病気につながる等の不安を抱えながら、夜にカップラーメンを食べている

今日この頃(><)

最近太ってきたので「ダイエット」と調べる回数が増えてきました(笑)

 

ダイエットの種類が多く、どれをすれば良いかわからず、そのストレスまた

食べてしまう、、、

 

どんなダイエットをするか迷っているうちに時がたち

太ってしまっている、、、、

 

なので僕が

みなさんがやっているダイエットを

もっとわかりやくまとめました!!

 

誰でも知ってる、とてもシンプルなやつですが、迷って

やらないより早くやったほうがいいですよね!!

 

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・運動ダイエット

・置き換えダイエット

・夜●時以降食べないダイエット

・食事制限ダイエット

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■運動ダイエット
 ダイエットの基本と言えば、「運動」!!
 摂取カロリー以上に消費カロリーを増やせば、自然に体重は落ちていくはず。
 とはいえ「継続」が鍵となるダイエット法ですから、日常生活の中で自然にできる運動をチョイスするのがオススメ!!

 

■置き換えダイエット
 こちらは、「いかにストレスなく、摂取カロリーを控えめにするか」に重点を置いたダイエット法です(*´ω`*)
 置き換えダイエット専用フード&ドリンクも多数販売されていますが、
 自分で工夫するのも一つの方法。
 まずは「おやつ」や「夜食」をローカロリーに置き換えてみてはいかがでしょうか。

 

■夜●時以降食べないダイエット
 朝の食事はその後の運動で消化されても、夜の食事は睡眠中にそのまま贅肉へ……なんて話を聞いたことはありませんか?
 それに対応するために生まれたのが「●時以降食べないダイエット」です。
 時間の設定は、ダイエットの緊急度によって変わるものかもしれませんね。
 お腹が空けば、「寝る」しか方法はありません。早寝早起きのリズムが、身体にいい影響を与えてくれそうです。

 

■食事制限ダイエット
毎日の食事に一工夫する意見も目立ちました。「食べなければ痩せる」のは当たり前のこと。
非常に手っ取り早いダイエット法と言えるのかもしれません。
しかし、心身共に健やかでいるためには、きちんと食事を摂取するのも大切なこと!
「とにかく食事を減らせばいい」というわけではありませんから、無理は禁物です。

 

おそらくみなさん聞いたことがあるダイエット方法

ばかりですね!

最近いろんなダイエット方法がありますが

基礎基本に戻って早く始めましょ!!!\(^o^)/