健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

肉か魚かどっちがダイエットにいいの!?

f:id:masakano0515:20190212175524j:plain

健康大臣です!!

 

現代の日本の食生活は欧米化し、肉の料理が多くあります(*´ω`*)

肉には脂肪がたっぷりと含まれていて、脂肪として体に蓄積されてしまいます!!

一方、肉と同じように食事の主食として使われている魚は、肉よりも脂肪が含まれていません。そのため、食事に魚を使った料理を摂りいれることで、余分な脂肪の摂取を防ぐことができるのです\(^o^)

肉は脂肪分が多い他にも、カロリーが高い食材です!!\(^o^)

高カロリーなため、1日のカロリーをオーバーさせてしまいます。余分なカロリーは、脂肪となって体についてしまうのです。なので、肉はダイエットには向いていないといえるでしょう。

それに対して魚は、肉よりもカロリーが低く、量を少し多めに食べても1日の摂取カロリーをオーバーするという心配がありません(*´∀`*)

しかも、たくさん食べたという気持ちから満足感が得られます。今まで肉を主食にしていた方は、低カロリーな魚に変えて、効率的にダイエットを行いましょう!!