健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

3月はダイエットをします!!目指せマイナス3㎏!!⑧

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 -------------------------------------------------------------------------

これから一か月 ダイエット生活を始めます(*^-^*)

現状175㎝、体重85kg( `ー´)ノ

1カ月であれば-3kg目指します!!

 -------------------------------------------------------------------------

 

 

コンビニがちらつく!!いつも会社帰りで大好きなグミを

買うのが日常だったので、そのグミ欲求が強い!!

 

頭の中で我慢だ!!と叫ぶ自分がいる中で

グミよりカロリーが少なくて、グミと同じぐらい楽しめる

食材はないのか!?と考えました!!

 

ん、、、、、

こんにゃく?

 

こんにゃくをかじれば同じような感覚に

なるかと思い、コンビニでこんにゃくを購入!!

 

さっそく家に帰って、包丁できって

かじる!!

 

味のないこんにゃくが口の中でくちゃくちゃなっている!!

まったくグミとは違う、、、、、全然美味しくない(><)

 

それはそうだ、これはこんにゃくであってグミでない!

でも味付けをりんご風味とかコーラ味にすれば!と

思ったが想像するだけで気持ちが悪い(´;ω;`)