健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

太りやすいお菓子ランキング!!5選(菓子パン)

みなさんこんばんは!! 健康大臣です!

 

最近運動しようと思っていますが

中々始められず、、、、(笑)

 

そして思ったのです!!

だったら太りやすい食べ物に気をつければいいんだ!と

 

なので太りやすいランキングを作りました!!

みなさんも気をつけてくださいね!!

 

ダイエットをサポートする栄養士さんも「太っている女性のほとんどが食べてしまっている」と話すのが菓子パンらしいです!!

 

ãèå­ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

空気で膨らんでいるのでほとんどスカスカなのに

カロリーは300㎉は楽に超えて500㎉近くあるパンだって珍しくない!

 

菓子パンの原料のほとんどは小麦粉と砂糖がほとんどで、高カロリーで高糖質なのに腹持ちが悪くすぐにお腹が空いてしまい肥満の原因になっているそうです!!

 

ドーナツも菓子パンと同じように、太りやすいと言えるのではないでしょうか。

しかもドーナツって揚げてありますし。

菓子パンがダメならって調理パンを選ぶのも気を付けなければなりません。

 

焼きそばパンやコロッケパンは中の具材とソースがすでに糖質なので、トリプルパンチで糖質を摂取するので脂肪になりやすく、ボリュームの割には思った以上にお腹が空きやすくなるそうです!!

僕はコロッケパンよく食べてました、、、、(><)

 

選ぶのであればソーセージやカツなどのタンパク質が含まれているパンを選びと

よいらしいです!!

 

お肉には糖質の代謝に必要なビタミンB1が含まれていますし

消化に時間がかかるので腹持ちが良く満足感があるようですね!!

 

菓子パン毎日食べてる~~~