健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

太りやすいお菓子ランキング!!5選(ポテトチップス)

みなさんこんばんは!! 健康大臣です!

 

前回の続きです!!

みんな大好きポテトチップス!!

 

ãããããããã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ポテトチップスに限らずスナック菓子全般に言える事ですが、油で揚げてあるので脂肪分とカロリーが高くて糖質量も多い。極めつけはその味付けらしです!!

 塩分を多くして濃いめの味付けがしてあり、塩分を摂取するとより人の味覚はより多くの油を摂取したくなるのでドンドン食べ過ぎてしまいます。正直カロリーよりも厄介です。

これがスナック菓子で太る原因らしいです!!

昨日食べちゃったーーーwww