健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

運動は本当に効果があるのか?ダイエットする人必見!!(1)

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

ダイエットをしている時にかならず必要だと思うのが

運動!!

やはり摂取カロリーを減らすだけでなく、消費カロリーを増やす

ことが大事だと思いますよね!!

でも月会員のジムに登録しては、徐々に通う頻度が少なくなり

最終的には行かなくなってしまう!

なのでまずは運動が良いということを頭に入れていきます!!

 

しかし本当に運動がダイエットに良いのか?

それを解き明かしていきます!!

 

そもそも運動するとお腹が減ってつい食べ過ぎてしまうのでは?


運動するとおなかが減って、つい食べ過ぎる…
いかにも本当らしい話だが、実はまったくの逆です!!


運動不足は、食欲を必要以上に高めてしまい、それが続くと 必要以上にエネルギーを摂ってしまう習性があるようです!


例えば事務職など体を動かすことの少ない職種 の人は、よく体を動かす職業の人に比べると、圧倒的に 食欲が旺盛で、肥満の人も多いという調査結果もあります!


運動不足で太った人は、軽い運動を続けることで、その カロリーが消費できるばかりか、食欲が押さえられる可能性があるんですね!

 

やはり思ったとおりで運動は効果がありそうですね!!

しかしこのぐらいの説得では、まだまだ運動をしたいとは思えません!!笑

 

知識をインプットしながら、自分が運動をしたくなるまで

調べ続けますよ!!