健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

3月はダイエットをします!!目指せマイナス3㎏!!⑪

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 -------------------------------------------------------------------------

これから一か月 ダイエット生活を始めます(*^-^*)

現状175㎝、体重85kg( `ー´)ノ

1カ月であれば-3kg目指します!!

 -------------------------------------------------------------------------

 
ダイエット生活、マイペースにすすんでまーす★
 
職場の同僚とダイエットについて語りました!
同じ悩みがあったんですが、ダイエットは食事制限があるとはいえ、無駄にお金がかかる!!
 
カップラーメンとかジャンクフードが食べれないからですね*1
 
そうそう!同僚がどうダイエットしているのかなんですが、
ダイエットをしたい!という人だけでlineグループを作り、何を食べるか
lineに写真を投稿してお互い監視できるようにするそうです!
 
そしてダイエットが失敗した場合はケツバットを本気でするそうです!
確かに一人だけだと甘えちゃいますからね・・・
この発想は天才的だと思いました!

僕も早速やってみようと思ったんですがダイエットを
したいと思える人がいない・・・
本末転倒だった(笑)
ちなみに同僚ですが、一時的にダイエットには成功しましたが、
年明けには元通りになっていました。
 
年末年始はやはり食べて飲むことしかない
とのことでした(笑)
 
かくいう自分も年末年始がきっかけで5キロくらい太りました・・
正月なんてこなければ(笑)

*1:+_+