健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

太りやすいお菓子ランキング!!5選(和菓子)

みなさんこんばんは!! 健康大臣です!

 

前回の続きです!!

日本人の心!!和菓子!!

 

ãåèå­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なんてこった!!

日本人の心のお菓子が、、、、(><)

 

少し前までは洋菓子よりも和菓子の方がダイエット向きだとされてきましたが、それも絶対ではなくなってきました。

確かにカロリーだけで見れば和菓子は洋菓子に比べて低カロリーなのですが、実は糖質の塊なので腹持ちがとても悪いんです。和菓子がどうしても食べたくなったら、食物繊維を多く含む粒あんを選びましょう。

ダイエットではカロリーを抑えることも重要ですが、間食してもお腹が空いてしまうようなら意味ないですよね。空腹感は次の食事での吸収率を上げてしまうので、太りやすくなってしまいます!!

 

芋ようかん大好きなのに、、、、(泣)