健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

3月はダイエットをします!!目指せマイナス3㎏!!⑫

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 -------------------------------------------------------------------------

これから一か月 ダイエット生活を始めます(*^-^*)

現状175㎝、体重85kg( `ー´)ノ

1カ月であれば-3kg目指します!!

 -------------------------------------------------------------------------

 
食生活だけでなく、運動もしようということで
ポルタリングをすることになりました!
 
少し前流行りましたよね!
必要なのは運動服、運動シューズ

これさえあればできるというのが人気のコツなのかな?
 
 

親子で参加しているのを見て年齢関係なくできるというのはいいなぁと思いました!
 
壁に張り付いて思ったこと!!
次に手を伸ばすところがわからない・・・
これ、経験した人ならわかると思いますが、かなり焦る!!(笑)

アドバイザーの人がいてくれたおかげで進むことができ、
この日はいい汗をかきました!(後日筋肉痛になりましたが(笑)
気付いたことああるんですが、小学生は手足のリーチが短くポルタリングに不向きなのでは?
と思っていましたが、身体が柔軟な分スイスイ進んじゃうんですね(^_-)-☆
 
ダイエットだけでなく、何でも「楽しむこと」をすると長続きしますね(*^^*)
今回初めてのポルタリングということもあり、あっという間に時時間を過ごすことができました☆
 
次回は水泳にもチャレンジしてみたいと思います♪
ポルタリングは無料体験も開催していることが多く調べてみるのもいいと思います♪