健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

太りやすいお菓子ランキング!!外伝(ピーナッツ)

みなさんこんばんは!! 健康大臣です!

 

前回の続きです!!

お酒の友!!ピーナッツ!!

 

ããã¼ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これは実体験ですが、バタピーは私と妻が毎晩晩酌をしている時におつまみとして食べていました。2人とも帰宅する時間が遅かったので、夕食は食べずにお酒とバタピーで済ませていました。

「夕食は食べてないし、ピーナッツはナッツだから食べてOK」思い込んでいましたが、正確に言えばナッツとは木になるものなので、土の中で育つピーナッツ(落花生)はナッツとは言えないそうです。

よく考えれば分かることですが、ただでさえカロリーが高いピーナッツをバターと塩でコーティングしていれば太るのは当然ですよね。この時ばかりは私もかなり急激に体重が増えました。

 

みんな気をつけてね!!!

 

今までの記事の引用元:

https://hoshidiet.com/9120.html