健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

3月はダイエットをします!!目指せマイナス3㎏!!⑭

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 -------------------------------------------------------------------------

これから一か月 ダイエット生活を始めます(*^-^*)

現状175㎝、体重85kg( `ー´)ノ

1カ月であれば-3kg目指します!!

 -------------------------------------------------------------------------

 

そういえばふとダイエットに成功した人はいるのかなぁ
 
 
なんて思った。
身の回りを通して失敗している人(長年継続中?)やそもそもダイエットをしていない人が

大半だと感じる。
 
しかし印象的だった二つのエピソードが僕の中である
 
一つは結婚式を控えた女性の友達だ。

太っているとまではいかないが、ぽっちゃりだった彼女は
首筋まではっきり見れるくらい痩せて綺麗になっていた
 
結婚式は女性にとって一番人生で輝く時、その執念たるやすごいと感じた。
 
もう一点はホリエモンこと堀江貴文さんだ。
 
獄中で30キロのダイエットに成功!秘訣は規則正しい健康な暮らしだけで
30キロやせることが出来たという。
 
当時僕はものすごく驚いた!!まるで別人なんだもの(笑)
人ってこんなに痩せることができるんだなぁということ
 
また子どもながらに30キロはどこにいったんだろう
ということだった。
 
色々と健康グッズが出ている中こうした普段の生活でもダイエットできるということを知ると
改めて健康もダイエットも特別なことでなく、「普通をどう私生活に取り組んでいけるか」だと
思っています(^_-)-☆