健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

太る飲み物ランキング!(缶コーヒー)

みなさんこんばんは!! 健康大臣です!

 

前回に太る食べ物ランキングをしましたが

今度はジュースです(*´ω`*)

 

<缶コーヒー>

コーヒーというと苦い飲み物のイメージですが、缶コーヒーは甘かったり、飲み易かったりするものが多いですよね!!

カフェや喫茶店で淹れられたブラックコーヒーとは全くの別物です。

缶コーヒーはコーヒー飲料と呼ばれ、多くは砂糖の塊が入っている黒い液体です。

どれくらい砂糖が入っているのかメーカHPより数値を計算したのが下記表です。

商品名 1本あたりの
角砂糖量
ジョージア マックスコーヒー 6.1個
ボス とろけるカフェオレ 11.1個
スターバックス カフェオレ 4.3個
ボス カフェオレ 3.7個
ダイドーブレンド ブレンドコーヒー 3.4個
ドトール カフェ・オ・レ 8.8個
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 3.6個
ボス レインボーマウンテンブレンド 3.1個
ワンダ モーニングショット 3.1個
ダイドーブレンド デミタス微糖 2.0個
ジョージア ザ・プレミアム微糖 2.0個

 

砂糖の量がすごい!!

ドトール カフェ・オ・レなんで良く飲んでました、、、(泣)

今後は飲み物も気をつける必要性がありますね!!