健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

ダイエットの歴史(1990年代~)

みなさんこんばんは!! 健康大臣です!

 

前回の続きでダイエットの歴史です!!

 

~1990年代の主なダイエット~

 

平成不況に突入し、お金をかけないダイエットが流行しました。
 
・初恋ダイエットスリッパ
かかと部分がない主婦の発明品。常につま先立ちのような状態で生活することになるので、スポーツクラブへ行かなくてもダイエットできると人気になりました。
 
・寒天ダイエット
 
黒酢ダイエット
単品ダイエット、置き換えダイエットも人気です。
 
・ダイエット・サプリメント
日米貿易摩擦による外圧でサプリメントの輸入が解禁になり、ダイエット系のサプリも入ってきました。

 

黒酢ダイエットは聞いたことがありますね!!(^^)