健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

3月はダイエットをします!!目指せマイナス3㎏!!③

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

 -------------------------------------------------------------------------

これから一か月 ダイエット生活を始めます(*^-^*)

現状175㎝、体重85kg( `ー´)ノ

1カ月であれば-3kg目指します!!

 -------------------------------------------------------------------------

 

退社して、友達から飲みのお誘いが!!

「今日飲みに行こうぜ!!ハッピーアワーでビールが150円だよ」っと

まさかの悪魔からのお誘いがありました。

 

僕の気持ちの中で「ハッピーアワーで150円は安い!!

折角だし、ダイエットは明日から始めればよい!!」という言葉がでてきました!!

 

ここで断ったら二度と、誘ってもらえないかもしれないし

人付き合いだからはしょうがない、、、、

 

気持ち葛藤がすごいことに!!

しかし、自分は3㎏痩せることが目標なのだと思い出して

友達に「俺今ダイエットとしてるから、飲み会は控えます!」と伝えると

以外に友達からは「そうなんだ、、、じゃあしょうがないね!!」とさらっと終わりました。

ダイエットしてることをしっかり公言すれば

みんな協力してくれますね、、、(*^-^*)