健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

楽しんでダイエットをやろう!!<VRで体幹を鍛えよ>

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

前回の続きです!

色々調べると、最新的で面白い運動方法が載っていたので紹介します!

 

VRマシンを導入!ゲーム感覚で体幹を鍛えよ【THE BODYRIDE】

THE BODYRIDE

 VRを使ったマシン「イカロス」を日本初導入した『THE BODYRIDE』。ゴーグルを着けると、空を飛んだり、空中を潜るなどヴァーチャル世界。ゲームのような感覚だけど、全身でバランスを取りながら動いているので、思った以上に体幹を鍛えられます。

 

THE BODYRIDE

 でも、すごいのは「イカロス」だけじゃない!プロのインストラクターによって体の現状把握を行い、完全オーダーメイド型で1人1人が望む体づくりをフルサポート。ワークアウトメニューの開発やトレーニング、食事など、ストレスフリーで継続可能なアプローチを提供してくれます。

また、日本初導入となるレッグプレスマシンや、色々な種類のトレーニングができる自走式のマシン「スキルミル」など、ジムの設備も充実してます!!

完全個室シャワーや、化粧品などのアメニティも用意してあるので、会社帰りや予定の前にちょっと空いた時間など、いけるようです!!

 

#ダイエット

 

引用元:https://www.jalan.net/news/article/196454/