健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

太る飲み物ランキング!(清涼飲料水)

みなさんこんばんは!! 健康大臣です!

 

前回の太るジュースの続きです(*´ω`*)

 

砂糖が入ったコーヒーと同様に自販機やコンビニで手軽に買える清涼飲料水にも多くの砂糖が入っているので、当然太る飲み物だと言えます。

どれくらい砂糖が入っているのかメーカHPより数値を計算したのが下記表です。

商品名 1本あたりの
角砂糖量
ウイダーinゼリー・エネルギー 11.2個
オロナミンCドリンク 4.7個
デカビタC 7.0個
ウェルチオレンジ100 24個
ファンタ オレンジ 14.3個
コカ・コーラ 14.1個
三ツ矢サイダー 13.7個
カルピスウォーター 13.7個
レッドブル 6.7個
オランジー 10.9個
C.C.レモン 12.6個
カナダドライ ジンジャーエール 11.2個
カゴメ 野菜生活100オリジナル 3.7個
カゴメ 野菜一日これ一本 3.4個
ポカリスエット 7.7個
い・ろ・は・す もも 6.6個
アクエリアス 5.8個

 

ウェルチうまいと思ったら、砂糖の数が多い!!(><)

美味しいと思う飲み物ほど砂糖が入ってますね、、、(泣)