健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

ダイエットに失敗する人の5つの特徴(部屋が汚い人)

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

前回の引き続きダイエットに失敗する人の5つの特徴です!

今回が最後!部屋が汚い人です!

 

-----部屋が汚い人-----

引き出しやクローゼットのなかにはパンパンに洋服が詰まって、床は足の踏み場がなく、どこもかしこもホコリだらけなど、程度は人それぞれですが

日用品からメイク道具、服、食品、いつか使うかもしれないモノが未整理のまま、部屋のあちこちに押し込まれている。片付けの苦手な方には耳が痛い話かもしれませんが、じつは部屋の状態は胃腸の状態と同じらしいです!

 

部屋に押し込まれ、溢れかえった雑多なもののごとく、終始どんどん食べては胃腸がぱんぱんに膨れ上がっている!!

体が本当に必要とするから食べるのではなく、脂っこいものや糖分の多いものの過食、不規則な食事、間食で胃腸が疲れ切っている!!

 

仮にそこまで量を食べすぎてはいないという方も、汚部屋の人は〈自分に必要なもの〉の優先順位がつけられないので、偏食で栄養バランスが偏っていたり、夜中に消化の悪いものを食べている場合がほとんどらしいです!!

痩せたかったらまずは「部屋の片付け」から。メンタルがすっきりしますし、汚部屋と同様、過食で膨れ上がった胃腸をまずすっきりとクリーンアップすることがダイエットのスタート地点。意外に、これが成功の秘訣らしいです!!

みなさんどうでしたでしょうか!!

自分に当てはまることもありましたかね?

 

僕は沢山ありました!!

まずは部屋の掃除からしていきます!!(笑)

 

#ダイエット 

 

参考元:

https://bunshun.jp/articles/-/5892