健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

ダイエットをする理由ランキング!!!

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

気になる記事を発見しました(*^-^*)

学びを深くする為にさっそくアウトプット!!!

■男女1000人に聞いた「ダイエットをする理由」ランキング!!

 

5位 「体の動きを軽くするため」36%

階段の上り下りや、遅刻しそうでちょっと走ったりすると、自分の体がすっごく重く感じますよね。

 

4位 「薄着の季節になるから」36.2%

久しぶりにTシャツ1枚の姿を鏡で見ると、なんか私一回り大きくなってない? 腕ってこんなに太かったっけ?と愕然してしまう……。

 

3位 「スタイルを良くしたいから」43.7%

ついてしまった脂肪を、食事や運動で理想の体型にしたいですよね。出るところは出て、引っ込めるところは引き締めて……。分かっちゃいるけど、なかなか納得のいく体にならないのはなぜだろう?

 

2位 「体型維持のため」49%

ちょっと気を抜くぐらいなら元に戻れますが、ずっと気を抜きっぱなしにしてしまうとブクブク太っていってしまいますよね。痩せなくても現状維持は大切です。

 

1位 「健康でいたいから」51.5%

 

1番に健康がくるあたり、最近のヘルシー志向が反映されている感じ。

ダイエットの仕方も、◯◯しか食べないダイエットから、◯◯制限ダイエットへと、無理なく健康的に痩せる方法へと変わってきましたよね。

 

引用元:https://cancam.jp/archives/280078