健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

ダイエットに失敗する人の5つの特徴(楽なダイエットに少しずつ取り組む人)

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

前回の引き続きダイエットに失敗する人の5つの特徴です!

今回は楽なダイエットに少しずつ取り組む人です!

 

-楽なダイエットに少しずつ取り組む人-

例えば

 

1朝食だけを抜く

2カロリー制限だけ

3特定のダイエット食品やサプリを取り入れる

 

といった一見生活への負荷の少ない楽にできそうなものほど、じつは長続きせず失敗してしまうパターンも多いそうです!

 

とくに40歳以上のかたで体脂肪率が高く、過食により胃腸の機能が低下している方は、ちょっとやそっとの食事制限やダイエットサプリでは体が「痩せるモード」へと切り替わらないらしく、古い油がこびりついたエンジンがなかなか動かないように、加齢で代謝の悪くなった体はなかなか「脂肪燃焼モード」へとスイッチできないそうです!

 

「胃は第1倉庫、腸は第2倉庫、脂肪は第3倉庫」という話もよくしていますが

日常的に食べすぎていると、栄養が吸収されないまま、食べ物のカスがいわば容量オーバーのまま各倉庫に堆積しているらしいです!

 

なのでおすすめは断食!!

 

ガツンと体に強いメッセージを送り

胃腸を空にして全身をリセットしたほうが、中途半端なダイエット法を何ヶ月も続けるより明確な効果的なようです!

 

週1回の断食は(月曜日がおすすめ)〈断食→良食→美食〉のサイクルを4週間つづけると胃が本来の大きさに戻り、自然と過食は減るらしいです!

 

何度ダイエットにトライしても失敗してきた人も、「断食」なら成功したという人が多いのは、最初に体質改善をうながしたからだそうです!

 

 断食、、、、、

 

頑張ろう(><)

まず普段の生活が大事なんですね!!

次回は「部屋が汚い人」です!

 

#ダイエット