健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

ダイエットに失敗する人の5つの特徴(部屋が汚い人)

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

最近ダイエットしようと思っていながら、どんどんお菓子を

食べまくってしまっています!

 

なぜダイエットがうまくいかないのか?

どんな人がうまくいって、どんな人がうまくいかないのか?

まずそこから調べようと思い、早速覚える為にもブログに載せていきます!!

色々調べるとまずは普段の生活から問題があることがわかりました!!

 

早速1つ紹介します!!

-----時間を守らない人-----

時間にルーズな人は自分との約束が守れず

ダイエットで決めた生活上のルールを守れないらしいです!

 

友達の待ち合わせで

毎回、10分、15分遅刻してくる人がいますが

この「ちょっとぐらいなら」、というだらしのなさが意外にダイエットの成否をわけてしまうみたいです!

 

聞いた話によると

コーラとお菓子をセットに食べることが習慣になっていて、ここからぐっと体重が下がってくるはずの時期になかなか成果が上がらない方がいたらしく

そんな方に「間食をやめましょう」とアドバイスしてもなかなか実践できない為

10分、15分の「遅れ癖」がついているその女性に、「まずは時間を守るように、生活を変えてみませんか」と提案し、はっとした女性は、人との約束を守る、時間に間に合うよう段取りを決めて家を出る、そんなシンプルなことを意識し、実践することでメンタリティが変わり、ダイエットの成果も飛躍的にあがったという話があります!!

 

まず普段の生活が大事なんですね!!

次回は「自分を褒められない人」です!

 

#ダイエット