健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

ダイエットに失敗する人の5つの特徴(自分を褒められない人)

みなさんこんにちは!!

健康大臣です!

 

前回の引き続きダイエットに失敗する人の5つの特徴です!

今回は自分を褒められない人です!

 

-----自分を褒められない人-----

これは女性に多いようで

自己承認力の低い人はなかなかダイエットがうまくいかない傾向があるようです!

もっというと、自分を褒められない女性ほどけっこう体重を増やしてしまっている方が多いらしく、ダイエットに取り組むなかで、日々の小さな失敗や予定が狂ってしまうことはだれにでもあります。

 

そんなときにできなかった自分をいつまでも責めたり、そのたびに落ち込んだりしているとうまくいかないようです!

 

続けるコツは、できなかったことではなく

 

「できた部分を認めて、自分を褒めてあげること。」

 

体重も少しリバウンドしたからといって卑下せずに、数週間の取り組みのなかで、改善していく自分を評価ことが大事なようです!

 

女性はとくに小さな成功体験を重ねて、綺麗になっていくことで自己承認力が高まるらしく、痩せて美肌になりどんどん魅力的になっていくと、日常のコミュニケーションも積極的になり、自然と身につける服も明るく華やいだものになるみたいです!

 

男性も自信があふれて、かっこよくなりますね。

 

自分を認めることがダイエットのコツです。

 

まず普段の生活が大事なんですね!!

次回は「運動で体重を落とそうとする人」です!

 

#ダイエット