健康になろう!心も身体も!~健康大臣ブログ~

20代から30代へ移り変わる時の、気持ちや身体の変化を、健康面からサポートし 皆様が健やかな人生を歩めるようにお手伝いしていきます。

お寿司好き必見!!ダイエット中でも食べられるお寿司のネタ5つ(エビ編)

みなさんおはようございます!
健康大臣です!!

 

ダイエットは大好きな食べ物を控えなければいけない時が
あるかと思います!!

先日、僕が好きな食べ物の1つとしてお寿司があるのですが
3月末に友達から一緒に食べい行こうと誘われました(*´ω`*)

どうしてもお寿司が食べたい、、、、、(笑)

だったらダイエットの時でも食べれるお寿司を調べて食べよう!と思ったので
調べました(*´ω`*)

 

#ダイエット

#お寿司

■えび

ãã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
えびは一貫60キロカロリーと低めなのでダイエット中でも安心して食べられます!!(*´∀`*)
えびはたんぱく質やビタミン、ミネラルが豊富で非常に栄養バランスに優れているそうです!
えびの種類は茹でたものや生ものなどたくさんありますが、基本的には全て安心して食べられます。

最近では甘エビなども回転寿司でも食べれますよね!
しかし、えびの中にもチーズやマヨネーズが乗っているものはダイエットに良くないそうです!!
えびだからといって何でも食べてもいいわけではないので注意しましょう(><)